アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風のように 水のように
ブログ紹介
不安要素が沢山の世界経済と日本経済。
この先の不安を抱えながら
いろんな市場を眺めています(^^)

でもって、ジャニ好き♪
嵐 NEWS テゴマス 大好き。
担当は 翔ちゃん まっすー。

zoom RSS

かぼちゃ と へちま

2017/07/06 12:38
とりあえず順調に成長しています。

かぼちゃが、ちょっとうどんこ病になってしまいましたが。。。(-_-;)

毎日、植物の成功を見るのは楽しいです^^



かぼちゃ

画像



へちま

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごみ箱じゃないのに・・・

2017/06/15 13:27
町内の班長さん?がマンションの階段のところに
広報を置いておいてくださる。

箱に入れておいたけど、なぜかごみ箱代わりになる。。。

どうやら郵便受けに入ってるチラシを入れちゃうみたいだ。

仕方ないので、箱は撤去しちゃったよ。
どうしてほかの人のごみまで、私が管理しなきゃいけないのよ?

ごみは、ごみ箱へ入れてくださいよ。

もう配られたビニール手提げのままにしておくわ。
中が散らからないようにピンチで口を止めておいてあげよう。

広報は各戸できちんと持って行ってくれないと、いつまでもある(´Д`)

先日、3回分くらい溜まってたのを
清掃の方かなぁ?捨ててくれた。

私では、勝手に捨てられないものねぇ。ありがたい。
紙を外に置いてあるのは
防犯上ちょっと危ないよね。
火をつけられる可能性あるから。

別に私の係じゃないけど、掲示物だけは
管理してあげるけどさ。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MT4

2017/06/13 12:40
MT4 
けっこう皆さん使っている。

私は何気に、ライオンFX。

MT4は、以前から使ってみたいと思っていたけど
手続きが面倒だし…と躊躇していました。

でも、今回、思い切って口座開設してみた。

確認書類とかアップロードできるのか?が不安だったけど
プリンターでスキャンしてPCに落としてあげれば大丈夫だった。

-----------------------------

が、ここまでがちょっと大変だった。


最初、確認書類とかを写真で撮るのだと思い、撮ってみたけど
ちゃんと字が写らないwww

お花モード(接写?)にしてもダメ。。

どうしたらいいのだ?思い悩んでた時に
あ!うちのプリンター!そういえばスキャンできるじゃん!!

で、やってみたら、PCの設定をなんたらかんたら。。。?

なんじゃそりゃ?

PCにスキャンの落とす場所の設定なんかあった?

悩みながら、プリンターであれこれやってたら
なんかスキャンできた。

よくわからないけど、できた (´Д`*)


画像のアップロードするときも、なんか変な英語の羅列なんですけど
これで大丈夫なんですか?って感じだった ( ゚Д゚)ハァ?

そう思いながらも、4画像もアップしてる私(´Д`*)
けっこう図太いw

-------------------------------------------

昨日、口座開設の案内のメールが来たので
あれで大丈夫だったみたい。

あとは、使い方を勉強しなくちゃだわねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の自分への誕生日プレゼント

2017/06/04 10:35
ひとつめは、白文鳥ちゃんのシャチハタ印鑑。
認印にも使えるらしいけど
これは回覧板用です^^


あとは、これ↓




ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray]
ジェイ・ストーム
2017-05-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




家計費から出してもらおっと〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かたい。。。

2017/05/12 19:34
お試しで買ったお菓子は、硬かった。。。

私や娘なら大丈夫だけど…
もしこれを食べて、高齢の義理の母の歯が欠けたりしたら大変。。。

来年のお菓子は、また探さなくては。

でもね〜、このお菓子、おいしいの〜。

これは、おいしく家族でいただきましょう^^




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


来年の母の日用のお菓子

2017/05/12 16:23
来年用の義理の母に贈るお菓子を
自分でお試ししてみました(^^♪

画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グリーンカーテン

2017/05/07 17:20
今年は、栗坊(ミニかぼちゃ)と、へちまを植えます。

今日、近くのホームセンターで苗を買ってきました。

かぼちゃもへちまも、育てるのは初めてなので楽しみです(^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

風のように 水のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる